スキー教室

みなさまこんにちは。

今週から来月にかけて近隣の中学校では、どこもスキー教室に行かれるようです。

スキーしたことあるの?と聞くとほとんどの生徒が未経験とのことでした。

私の地元にスキー場があることから、小さい時からスキーには慣れており、学校行事でもとても楽しかったのを覚えております。

スキーは楽しいとともに一歩間違えると大けがにつながるスポーツです。

まずは無事に何事もなく帰ってくることが一番ですね。

その中で上手くなる一歩目としてたくさん転ぶことだと思います。

転ぶのは痛いから嫌という人がほとんどですが、私の経験上、たくさん転んで滑れるようになりました。

けがをしないように楽しくスキーの楽しさを経験してくれることを祈っています。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

最強寒波

次の記事

強風