強風

みなさまこんにちは。

昨日は、とても強風で教室の中からも音が聞こえるほどすごかったです。

その中を自転車で来るのは少し危ないと思いながらも、休まずしっかりと全員来たことに感動しましたが

教育者であるべきことから、当然と思わなければならないとも思いました。

以前は私が見ていた受験生は台風でも、体育祭の後だろうと、どんな日だろうと毎日塾に来て勉強をしていた生徒を思い出しました。

トータルでおそらく私より塾にいる時間が長かったのではないでしょうか。

最後の入試結果もしっかりと自分が目指したところへ合格しました。

努力は報われると証明してくれたので本当に良かったです。

これからのみなさんも是非頑張っていただけたらなと思います。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

スキー教室

次の記事

漢字検定