数学検定の受験案内です🔢

皆さんこんにちは!溝口です。🐟現在台風が近づいてきているということでここ2日かなり天候も悪かったですが、ようやく今日になって晴れ間がみられましたね☼教室内も明るくなって気分も上がります♪まあ何より、雨だと外の階段の掃除が一際大変なので、降らないでいただけると非常に嬉しいのですが…(そこかい)

さて、本日は数学検定の受検案内を作成しておりました。準1級から11級まで受験できますので、この際に受けてみて数学の面白さを体感してみてはいかがでしょうか?😄そんな数検の案内ですが、ステップアカデミーでは独自のラベルがあり、それを原本に合うように印刷しています。いつも数検はA4サイズの原本なのでそのままコピー機にセットして印刷するのですが、今年度からA3の2つ折りになっておりました。ただ、コピー機に詳しくない私は「A4にセットしても大丈夫、いけるでしょ!」と深く考えずにセットし印刷開始のボタンを押しました。後は待つだけ…と思っていたら。ピーピーという警告音が鳴り、見てみると「紙が詰まりました」の文字が。やはり2つ折りでもA3はA3でしか認識してくれないようで、印刷に失敗してしまいました😫さて詰まった紙を取るか…と引き出しを開けて、詰まった用紙を取り出したはいいものの。「…引き出しが閉まらない」用紙をセットする引き出しが閉まらなくなってしまったのです😰もう冷や汗が止まらない止まらない、「どうしよう閉まらなかったら印刷できないし、でも無理やり閉めて壊したらその方が怖いし…」私は迷った結果、サポートセンターに電話することにしました。(引き出しが閉まらない、という事案で電話した人間はこの世に何人いるのでしょうか…)案の定、電話口の方もびっくりしつつも「まあ確かに、コツが要りますからね!」とかなり明るくフォローしてくださり、ありがたいような申し訳ないような感情でした😅数十分後、担当の方に来ていただき、引き出しの閉め方講座を開いていただいたのちついでに教室のコピー機の点検までしていただきました。「あんまり無茶しちゃだめですよ~」とその担当の方にも言われ、自分のがさつさを改めて反省した日になりました。

そんな苦労があり完成した数検の受検案内、ぜひたくさんの方にお持ちいただき受験していただきたいものですね!2時間かかりました!数検の受験時間くらいですかね😂皆さん、問題を解くときも、がさつさを捨て丁寧に解くようにしましょうね。経験者からのお言葉でした。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

付なのか布なのか