第一号☎

皆さんこんにちは!溝口です。🐟今日は一段と暖かいですね!今朝母からも、実家近くの桜の写真が送られてきました(アイキャッチ画像のものです🌸)東京はもう葉桜になっているところが多いかもしれませんが、向こうは今がピークみたいですね。そして私はというと、いつもカーディガンを着ていたのですが、さすがに暑くて脱ぎました…この気候が安定してくれれば、毎日の服装にもそう困らないのですが…とにかく、ようやく春本番になったようで何よりです🌸

さて、昨日は私の祖母のお誕生日でした。ここ一年地元に帰れていないので、最近は電話をかけて近況を話し合うことが多いのですが、ちょっとしたいたずら心が毎度はたらきまして、「もしもし?」と言われるたびに何かしらの真似をする、というのが慣例になりつつあります😂前回は「おかけになった電話は、電波の届かないところにあります」とアナウンスしてみたり、その前は「もしもし、信濃毎日新聞です(長野県の主力新聞社)」と言ってみたり、その度に祖母を困らせて😅おりました。さて今回はどうしようかと考えたときに、お誕生日らしいことをしようと考え、辿り着いたのが。「もしもし?」「♪ハッピーバースデートゥーユー(以下略)」とワンコーラス歌うことでした。今回はさすがに私と気が付いたらしく、歌い終わった後に「ありがとう」と言われました✨その後近況をお互い話していたのですが、祖母の家電の子機がかなり古かったらしく、先日買い換えたのだそう。そして、その子機に最初に電話をかけたのが何と私だったそうで。一番最初にお誕生日の歌をプレゼントすることができて、私も嬉しかったです。かなり高齢になってきた祖母ですが、元気そうで何よりでした。ご時世柄もあり、健康には一層気を付けて長生きしていただきたいものですね。GWには会いたいなあ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

闘いに負けました👿