闘いに負けました👿

皆さんこんにちは!溝口です。🐟本日は塾内テスト。土曜日ですが皆さん一時からしっかりテストを受けてくださっています。新学年になって初めてのテストということで、ドキドキしている生徒さんもいらっしゃるでしょう。正直一番ドキドキしているのは私なのですが…😰すべての生徒さんがしっかりテストを受けられるか、また受験後の採点がしっかりできるかなど、まあ考えだしたらキリがないです。受験してる生徒さん当人に比べたらそんなものへでもないのでしょうが😅皆さん、頑張ってくださいね…!✨

さて、そんな重要な日に限ってやらかしてしまうのが私です。塾内テストの日はいつもより出勤時間が早いので、いつも乗る電車より早い電車で向かっておりました。「そこまで寝坊ができない」と昨日寝る前に思っていたせいか、今朝はとても早く目が覚めてしまいました。まあ寝坊するよりいいかと思い、予定よりかなり早く家を出ました。そして電車に乗っていたのですが、やはり朝の早起きの影響は大きかったようで、電車の揺れに睡魔が呼び寄せられてきました👿「まあ、まだこの駅なら余裕はあるなあ…」なんて思いながらうとうとしていましたが…何だか、明るいなあと思いふと目を覚ますと、地下鉄に乗っていたはずなのに周りには地上の景色が。一瞬現状が理解できず固まっていると、「次は、和光市~和光市~」とのアナウンスが。どうも、地下鉄赤塚の駅を乗り過ごしてしまったようでした😰こういう、大事な時に限ってどうしてこういうことをするかなあ…といいう自分を責める気持ちと、早く折り返しの電車に乗らないとという焦りでいっぱいになった私は急いで席を立ちました。しかしここでもハプニングが。カバンが開いていたことに気が付かなかった私はそのまますごい勢いで背負ったところ、化粧ポーチが飛び出し、地面にたたきつけられました。幸いポーチのチャックは閉まっていたものの、後で確認したらいくつか化粧品がお陀仏に…😭災難というものは連続しておこるものですね、、。まさに「泣きっ面に蜂」な朝なのでした。それでも教室には余裕を持って到着できたのでよしとします。皆さんも、入試などでいつもと違う電車に乗ったり違う経路で向かうことがあるかもしれません。その時には、くれぐれもお気を付け下さいね…😰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

情報過多の中で

次の記事

第一号☎