不思議で懐かしい世界🦄

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟今日は日差しが出て昨日に比べ過ごしやすい気温ですね!穏やかな時間が流れている…と言いたいところですが、連日下の階では新規開校する英会話教室完成に向けて着々と工事が行われております👷4月末開校ということで、今が丁度工程の真っただ中といったところでしょうか。少々、にぎやかな気もしますがいずれは生徒さんの声でにぎわってくれることだろうと信じ、工事の方に陰ながらエールを送る毎日です🚩完成が楽しみですね✨

さて、今朝方とても懐かしい方の夢を見ました。私が中学1年生の時の担任だった先生と再会する夢です。女性の先生で、私のクラスがご自身が初めて担当するクラスだったそうでした。運動神経抜群、明るくさばさばした性格で、私としてはとても接しやすい先生でした。先生の方もありがたいことに、卒業後遊びに行った際も毎回温かく迎えてくださり、私の近況について色々話を聞いてくださっていました。今は距離こそ遠くなったものの、年賀状のやりとりは毎年させていただいており、毎年お元気そうな内容が送られてきては「お会いしたいなあ…」と思っていたところだったので、まさか夢の中でお会いできるとは思っていませんでした😲ただ、夢というのは不思議なもので、現実の姿とは似ても似つかないものがあります。今日の夢の中でも、その先生は蛍光色のオレンジと黄色のドレッドヘアで何故か山姥ギャルメイクをしているという、普段の姿からはかけ離れた姿で登場しました😂思わず夢の中で「先生、随分髪の毛が明るく派手になられましたね…😅」と言ってしまったほどです。そしてそんな山姥ギャル先生はなんとご出産されていたのです!(実際はまだそういったお話は伺っていないので現実では違うのかもしれません)私は夢でその先生のお子さんと一緒に遊んだり子守をさせていただいておりました。お世話になった方のお子さんということで、いただいた恩を愛情で返せるようにと思いながら赤ちゃんを見ていた感覚がありました。起きて夢だと気が付いた時には少し残念でしたが、それでも先生にお会いできたことがとても嬉しかったです。今年の年賀状でステップアカデミーで教室長をやっていることを報告した際、「私もその教室行ってみたい!」と仰っていたので、是非東京に来られた際教えに来ていただきたいです✨先生が健康に過ごされていることを願います😃

余談ですが、その先生は冬になると毎年紺色のカーディガンを着ていらっしゃいました。私も、色は違えどカーディガンを着ていますが、毎日袖を通すたびにその先生のようになりたいなあと思っています。「先生」と呼ばれるようになって半年。私も、先生のように少しはなれたでしょうか。これからも、いち「先生」として、頑張っていこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

10年後の君へ✉