新しいテキストです📚

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟今日は朝から自宅付近は雨が降っており、気温もとても低くまるで2月のような天気だなあと思いながら家を出ました。ですが驚いたのは、赤塚に到着するとなんと雨ではなく雪が降っているではありませんか!思わず「ええっ」と声を出してしまいました。本当に先日開花宣言をしたとは思えない天候に、桜もびっくりしていることでしょう…😲最近の地球は本当に予想だにしない動きが多く、自然に翻弄される人間の無力さをひしひしと感じますね😂

さて、そんな本日は電力ひっ迫警報が発令されていました。朝8時の時点で電力使用率(電力の供給に対しての需要の割合)は95%を超えており、お昼過ぎには私が確認した範囲で最大102%まで達しておりました…自宅でも頑張ってセルフ節電していたし、教室内もギリギリまでエアコンをつけず、つけても設定温度20度にしているのになあ…と少し悲しくもなりましたが、現代社会はそれだけ電力にお世話になっているということなんですね。ただ、このままいくと午後8時の時点で大規模な停電が発生するとか…私自身停電に遭遇した機会が少なく正直怖いですが、生徒さんの安全を第一に万が一に備えようと思います⛑まあ、一番は停電なく授業が行われることなんですがね…😅

そんな悪天候&停電の恐れのある日ですが、今日も今日とて新学年用のテキストをお配りしております📚今日は持ち帰るのが大変そうですが、授業のある生徒さんにはお渡し予定です。これが予想以上に重い重い。2教科受講されている生徒さんは、もう米袋のような重さになってしまい「次回でもいいですか…」と断念している方もいらっしゃいました。また中には、「今日持っていきます!」と仰ってお渡ししたはいいものの、巡回指導中にカバンをかけていた椅子がひっくり返ってしまった方もいました…(結局頑張ってお持ち帰りになられました😰)今週は毎日、こんな感じなんだろうなあと私が一番ハラハラしながらお渡ししています😂しっかり持ち帰っていただいて、少しずつ新学年の準備をしていきましょう✨

※ステップアカデミーでは春期講習の受付を開始しております!今回は15周年特別企画としまして、ご新規の方先着20名様限定で8日間(個別指導4コマ+巡回指導4コマ)が無料で体験できるコースをご用意しております😃今週お渡しする新学年のテキストも、この講習でしっかり使っていきますよ!いいスタートダッシュが切れるようにしましょうね👣沢山のお申込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

お守りとして💎

次の記事

奇跡のバックホーム⚾