3月になりました🎎

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟今日から3月です!この一か月は、毎年様々な物事が変化する月です。特に、これまでやってきたことが一区切りすることが多いと考えがちですが、必ずしもそこで全て終了ではありません。必ず、その次があります。つまり、「新しいものへの準備の期間」でもあるのです。何事も備えあれば憂いなしです、いい一か月にしていきましょう✨そして今日は都立一般入試の合格発表。沢山のさくらが咲きますように…🌸

さて、私事?ではありますが、奇遇にもこの投稿が101個目のブログなんだそうです😲もうそんなに言葉を綴ってきたのかと思うと少しだけ感慨深いです。もともと何かものを書くということに抵抗はないのですが、その内容に困るということがこのブログを書かせていただき始めてからしばしばあります😅時にはそれを考えすぎて「はっ、もうこんな時間!?」とびっくりしてしまうことも。そんな中で我ながらよく継続しているなあ、と自画自賛してみたくもなりますね😂ただ、このブログのおかげで周りで起きていることによくアンテナを張れるようになった気がします。例えば、生徒さんが持って来てくれた疑問点から「そもそもそれが何なのか?」や「この公式の理由は?」など、突き詰めて考える癖がさらにつくようになったり、ニュースを見ていても「これはどんな背景があってこうなっているのだろう?」と問題の表面だけでなく核心まで考えたりと、様々な面で「成長」させていただいております。(思ってるだけだったりして⁉😂)この「ブログを書く」という一つとっても、自分につながるものなのだなあと改めて感じたのでした。

何人の方が読んでくださっているのかわからない中自由気ままに綴っておりますので、かなり私色が強いものになりつつありますが(申し訳ございません🙇)引き続き私らしく⁉書かせていただこうと思いますので、これからもよろしくお願いします✨さあ、明日からまた何かこうかなあ…

※ステップアカデミーでは春期講習の受付を開始しております!今回は15周年特別企画としまして、ご新規の方先着20名様限定で8日間(個別指導4コマ+巡回指導4コマ)が無料で体験できるコースをご用意しております😃本日も三者面談があった生徒さんに「この一か月で基礎・応用問題まで固められるといいね」なんてお話をさせていただきましたが、たかが10日間・されど10日間。短期集中で一気に土台を固めて万全の状態で次へとステップアップしましょう!🔥沢山のお申込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

数学の疑問⊿

次の記事

逆転