あと0日

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日、以前に体験授業をしていただいた生徒さんご家族が改めて説明聞きにいらして下さいました。その際に「あれ!○○さんじゃない!」と、別件でいらしていた塾生のお母様が声をかけられ、更に違う生徒さんから「あれ、○○君のお母さん!」と声をかけられており、一時その場で井戸端会議状態が😅でもこうしてお知り合いが増え、その輪がさらに広がっていくのは非常に嬉しくもあります。今後もっと「ステップアカデミーの赤塚教室、いいらしいわよ」なんて話をしていただけるよう(もちろん生徒さんの学力アップが第一ですが)私も頑張ります!✨それにしても楽しい井戸端会議だったなあ…😊

さて、今日はある生徒さんの中学入試本番。この生徒さんは、私が10月にステップアカデミーに来てから一番関わらせていただいた生徒さんだと思います。小学6年生の夏に受験を志し、そこから猛烈な追い上げをされた生徒さんです。といっても、夏の彼を私は見ておりませんが、この3か月だけでも彼がどれだけ努力家かは十分に分かります。毎日17:00~21:30まで個別指導と巡回指導をこなし、「もう帰った方がいいのでは?」と私の方から聞いても「いや、この弱点対策ができるまで帰りません」と遅くまで頑張っている姿を幾度となく拝見しました。時には「この問題もう二度と見たくないです」「絶対解けないですこれ」と弱音を吐いて、その度に(そうだよね…ごめんね…よく頑張ってるのは私が一番わかってるから…)と心で思いながら「あと少し頑張ろう」と鬼畜教官のごとく問題を出力しておりました😢ただ、その甲斐あって、彼の模試の点数は着実に伸びていき、先日過去問を解いた際には「合格ラインの点を超えました…!」との嬉しい報告も受けました。もちろん、ほかの生徒さんも全力で頑張っているのも知っていますし全力でサポートさせていただいているつもりですが、1番最初に塾に来て一番最後に帰る彼を見ていると、ついこちらも応援する気持ちが強くなりました。

そんな彼は昨日で退塾されました。最終日、いつものように17:00に来て、巡回指導と個別指導を受けた彼は「今日は、体調管理するので帰ります」といつもより少しだけ早くお帰りになられました。私も「分かった、お疲れ様」といつものように送り出しました。これまでと変わらない帰りの挨拶を送った後でも、彼がもう授業と巡回指導を受けに来ないというのが信じられませんでした。今頃、彼は闘いの真っ最中でしょう。応援しかできないのがもどかしいですが、彼にはこれまで頑張ってきた彼自身が付いています。全力を出し切れるよう、心よりお祈り申し上げます✨赤塚教室では中学受験をされるのは彼だけですが、彼と同じく今日が闘いの日だという生徒さんは多くいらっしゃるでしょう。全員が全員希望通りの道に進めるわけではないというのが悔しいですが、一人でも多くの生徒さんが、自分の望む道を切り開けますよう、応援しております。みんな、頑張れ!🔥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

それぞれの闘い

次の記事

緊張