新旧💰

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟毎日トイレ掃除をしているのですが、赤塚教室は便器に洗剤をスタンプして水を流す際に洗剤できれいにするタイプのものを使用しています。ですがこのスタンプが、いくらやってもうまくお花型にならないのです。押し出してスタンプするのですが、そもそもが押し出せない。「出せた!」と思って便器にスタンプしてみても、なんだか絵の具がついてしまったかのような模様ができてしまいます…😢CMのように、きれいにお花型に押せるようになるのはいつになるでしょうか…

さて、昨日100均に寄った話をしましたが、実はそのあと薬局にもよったのです。そこでなんと、手に入れてしまいました…

そう、新しい500円玉です!💰こうして比較してみると、かなり差がありますね。「500円」の線がはっきりしましたし、円が二重になって、「令和三年」の文字も横一列ではなくふちに沿って刻印されていますね。1面だけでもこれだけ差があげられるうえに、横がギザギザしていて触るだけで「新しい型だ!」と分かります。この令和三年製の500円玉、2021年の11月~12月しか製造されていないということで、将来的にかなりレアものになるのでは…⁉と思い、家に帰ってすぐ、鍵のついた引き出しにしまいました😂私自身、こんなに早く新500円玉にお会いできると思っていなかったので驚きです。そのうち、こちらが主流になっていくのかと思うと、なんだか不思議な気もしますが、慣れてしまうんだろうなあ…少し寂しい気もします😢でも、出回らないわけではないので、もし今後旧式に出会ったら再会を喜びたいと思います😊

ついでに平成31年製の100円玉も手元に来てくれたので写真を撮ってみました!アイキャッチにしてみましたが、平成最後のおめでたい節目の硬貨なので、こちらも大切に保管しておこうと思います😄普段何気なく使っているものにこうして目を向けてみると、意外と発見が多いものです。これからもちょくちょく確認してみようと思います。また、巡り合えますように…✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

わすれもの

次の記事

新たな景色🚋