わすれもの

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟今日は都立高校の推薦入試です。受験生は大変緊張していることでしょう…大丈夫、今までやってきたことは絶対裏切りません。自信をもっていってらっしゃい!👋そんな中私は収納用のファイルを買いにいつもの100均に行ったのですが、若いお姉さんがレジに立っていらっしゃいました。その方の髪色が淡いピンクでとても綺麗だな…と思い「髪色いいですね」なんてお話ししながら買い物をしていたのですが、ふと、あまり接客では見かけない髪色だなというのに気が付きました。お姉さんにはとてもよく似合っていたので違和感はなかったし、一人の個性を否定せずに受け入れている環境なんだということも伝わってきて、よりそこの100均が好きになりました💕もう私の中での心安らぐ場と化してきていて、そのうち何も買わなくてもお金を払いそうです😂

さて、昨日私はなかなかヒヤッとする思いをしました。というのも、昨日は試験前日ということもあり、早々に皆さん明日の備えのため帰宅され、21:15ごろには私1人に。ゆっくり掃除をし、時間までパソコン作業をして終業ぴったり位に教室を出て駅に向かいました。今日も疲れたなあ…と思いながら席に着いたその瞬間、「…エアコン、消したっけ?」慌てて降りようとしたもののすでに扉は締まっており、平和台までいったん小旅行する羽目に。地下鉄赤塚の駅でティッシュ配りをしていたお姉さん方は、駅に入っていったのに15分後また出てきた不審人物だと思ったことでしょう。走って教室に戻り、鍵を開け確認すると、幸い電源は切れておりました。よかった…😂

ただ私、これよりもっと大きな失態を犯したことがあります。それは私が高校生の時、学校の講堂で部活動をしており、夜遅かったので自分で鍵を閉めて帰宅しなければならなかったのですが、家についてから「…鍵をかけたか?」と自信がなくなり、母に車を運転してもらい学校まで戻って確かめに行ったことがありました。家から学校まで約1時間、峠を1つ超えるほどの遠距離を運転してくれた母には頭が上がりません。(その節は本当に申し訳ありませんでした…🙇)ちなみにカギは閉まっていて、骨折り損のくたびれ儲けとなってしまいましたが😰いくつになってもこういうミスはするもんなんだなあ…と、エアコンを消した2度目の乗車時にしみじみと思った私なのでした…今度から自分用の帰る前のチェックリストを作成しようと思います。皆さんも、忘れ物にはご用心を😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

電話と友達☎

次の記事

新旧💰