電話と友達☎

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟最近地下鉄赤塚の駅でスッキリ目覚められなくなってきており、そのうち和光市、或いは川越まで寝過ごしてしまうのではないかとひやひやしながら下車する毎日が続いております…大体千川か要町辺りで起きて、小竹向原で起きて、まだいける…と思いつつうとうとしていると「次は~地下鉄赤塚~」とアナウンスが流れて「あか…赤塚!」とびっくりするんですよね😅毎回心臓に悪い起き方をしてしまい、心地よく出勤できません…コントロールできるようになりたいものですね😂

さて、今日は始業からあちこちに電話する日となりました。皆さんに愛用頂いている巡回指導のアプリで、昨年末にパソコンが故障した影響なのかデスクトップから生徒さんの登録に必要なアプリが消えていたのです…😰まず塾長にお電話し現状をお伝えしたところ、提供している会社の方に聞くのが早いということで会社の方にお電話し、インストール用のメールをお送りいただきました。が、添付ファイルが開けず、再度お電話しURLからのダウンロードを試みますがダメ。試行錯誤を繰り返して30分後、何とかURLに辿り着きインストールすることができました。ですが今度はログイン用のIDやパスワードがわからず、再度塾長にお電話をすることに。こちらは直ぐに判明し、ようやく入力ができる…とほっとしたのもつかの間。2人目の新規入力をしようとしたところ、「既に同一IDがログインしています」と表示が出て何回やってもログインできない状態に。三度会社の方にお電話し、泣きそうになりながら解除方法を教えていただき事なきを得ました。全部解決するまでに実に1時間。今日はもう業務終了です~と言いたいほどどっと疲れました…😅

自分が詳しくないものがうまく作動しないと、とても不安になりますよね。でも、そこでよくその仕組みを理解している人がいる、その人が助けてくれると思えるだけでかなり精神的にも楽になるものだなあと、今回の件を通して感じました。私も、生徒さんにとって「この人に聞けば安心だ」と思っていただけるような存在になりたいものですね😊ひとまず、巡回指導が滞りなくできそうでよかったです…皆さん、いっぱい利用してくださいね!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

227年ぶりに…

次の記事

わすれもの