誰の落し物…?🦆

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟土曜日から始まった冬期講習、今日も早い時間帯から生徒さんがいらしてお勉強に励んでいます。順調なスタートですね!そんな冬期講習初日、巡回指導5時間の末授業2時間という長丁場をこなした小学生の生徒さんに「本当にお疲れ様、疲れたでしょう」と声をかけると「でも一番大変なの先生じゃないですか」と返事が。若干12歳にして貴方はなんて心遣いができる人なの…‼😭と、その日の疲労が一気に吹き飛びました。彼が入塾してから毎日何時間も勉強を頑張っている姿を私も痛いほど知っているので、本当に嬉しかったです。本番まであと少し、一緒に頑張ろうね!

さて、クリスマスが終わり間髪入れずお正月がやってきます。その装飾品を買っていないことに昨夜気が付き、慌てて出先の100均にて購入してきました。100円でもかなりのバリエーションの飾りが売られており、買うのに時間がかかってしまいました😅そこまで豪勢な飾りつけはありませんが、少しでも福が舞い込んでくればと思います🎍そんな買い物の帰り道、信号待ちをしようと交差点で止まると、足元に何やら落し物が。よく見てみると、なんとネギが頭だけ切り落とされて落ちているではありませんか!

これが実際の現場です。無機質に切り落とされたネギが横たわっています。いったい誰がこの形で落としていったのでしょうか…年末が近づいてきて鴨そばの消費量が増えることを危惧した鴨が背負っていたものが落ちたのかしら、なんてかわいくも残酷な想像を働かせてみたりしました(奇遇にも目の前が蕎麦屋チェーンでしたので😅)

師匠も走ると言われる12月。全国の鴨たちもまた、走り(逃げ)回っているのカモしれません。🦆そんな12月も気がつけば残り5日。私もまだまだ走り抜けますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

思わぬ形で🎁

次の記事

見た目年齢と実年齢