素敵な夜景の裏側🌃

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟今月から、教室の暖房をギリギリまでつけない選手権を個人的に開催し、「寒冷地長野県民のプライドじゃ…‼」とか変な意地を張りながら寒さに耐える訓練をするのが日課になっていたのですが、今日は手先がかじかんでしまってパソコン仕事始め業務が全く話にならないほど動かなくなってしまったので早々に暖房をつけました。🥶末端冷え性22年の人間には厳しい季節です…

さて、今日もいつものように教室の前の方の席で仕事をしていました。ふと窓のほうを向くと、いつもは締まっている隣のビルの窓が開いており、従業員の方々が何やらこちらを見つめて立っていました👀初めてのことだったので私はどうしていいかわからずしばらくその方々と見つめ合っていたのですが、途中でその方々が私をみている訳ではないことに気が付きました。なぜかというと、私たちの視線の間に1本の棒が入ってきたからです。従業員の方のうちの1人が、外に飾り付けたイルミネーション装飾の絡まっている部分を、長い棒で解こうとしていたのです。他の方々は決して私の仕事の様子を監視していた訳ではなく、仲間の作業を見守っていらっしゃったのでした。4階から2階まで到達しようかというほどの長さの電飾を綺麗に配置させようとするのはなかなか大変なことです。それに気づいてからは私も食い入るようにその作業を見つめていました。そして、バランス良い位置に配置が決まると、従業員の方々は窓を閉め、お仕事に戻っていかれました。こうした装飾は誰かがやってくれているということはもちろんわかってはいましたが、実際飾り付けているところに直面すると、改めて「私たちのために飾りつけてくれたんだなあ」と感じることができ、なんだか心が温かくなりました😳そして、このブログを書いている途中になんと点灯しました!✨白とピンクの可愛らしい電飾です。裏側を知っていることも相まってとても綺麗です😊赤塚教室の入り口からも見えると思うので、皆さん是非見てみてくださいね!

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!どんどん予定が埋まってきております。生徒さんも先生方も私も(!?)充実した講習になるようにしたいですね!お申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

あれから80年