それぞれの好きなもの

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟教室に入試までのカウントダウンを掲示してあり、それをめくるのが日課のうちの1つなのですが、今日も何気なく日数をめくってみてびっくり。大学入学共通テストまでしれっと残り50日を切っていました😲もうそんな時期かと、受験しないのになぜかドキドキしてしまいました。高校生の皆さん、今が一番苦しい時ですが残りわずかの道のりを頑張って駆け抜けましょう…!🏁

さて、私も気がつけばステップアカデミーにきてから2か月が経とうとしています。最初はお会いする生徒さんや慣れない業務についていくのに精一杯でしたが、ようやく少しずつ慣れてきたかな?と思います。そんな中で、ありがたいことに生徒さんと勉強以外のことを話す機会も増えてきました。自分の好きなものの話になると、皆さん一段と楽しそうに話してくれるのを見ているとこちらまで嬉しくなるものです。そこで私がこれまで知らなかったことを多々聞きます。例えば、車好きの生徒さんにこれまで走った高速道路での動画や車の写真を見ながらエンジンについて教えてもらったり、野球が上手な生徒さんに強豪校の特徴を教えてもらったりすることもありました。また、普段ちょっと恥ずかしがり屋な生徒さんが自分の好きな声優さんをこれまた照れながら話してくれたことも。声優さんに関しては私も多少興味があり、お互いの好きなアニメのシーンで「わかる~!」と盛り上がりました😳こうして生徒さんとお話をしていく中で、皆さんそれぞれ何か夢中になれるものを持っていて素敵だなあと思うと同時に、生徒さんの数だけいろいろな知識が増えていくので私としても幸せだなあと感じる日々なのでした。これからも生徒さんのことを、勉強はもちろんですが、もっと知っていけたらと思います😊ゆくゆくは、その「好き」のエネルギーを勉強にもそそいでもらえるといいなあ…その為にも引き続き頑張ります!

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!大学入試共通テストまでの期間だけでも、何もしないのと何かやるのでは大違いです。1コマだけでも自分の強み・弱点対策してみませんか?😊お申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

王者の座を狙う者

次の記事

何回転んでも