王者の座を狙う者

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟いやあ、連日こんなに野球に興奮させられるとは思いませんでした(また日本シリーズの話です😂)昨日もしびれるような試合展開でしたね!夜のスポーツニュースとSNSで得られるだけの詳細は観ましたが、やはり中継で通しで見たかった…神戸の地で勝利の女神がほほ笑むのはどちらのチームなのでしょうか。

そんな盛り上がりを見せている日本シリーズに負けず劣らず、赤塚教室でも連日熾烈な争いが繰り広げられております。その名も「巡回指導枚数ランキングバトル」(勝手に名付けてみました笑)。毎月赤塚教室の生徒さんは他教室より比較的巡回指導をこなしている枚数が多い傾向にあります。先月も上位3人が赤塚教室、TOP10中では6人を占めています。これには担当していた私自身が一番驚きました😲さて、今月はどうなるかなと思っていたところ、成績が重要になってくる2学期期末テストもあってか、先月より全体的に巡回指導に来てくれる生徒さんが増えたような気がします。そして個々の使用枚数をみてみると、これまた全体的に先月より増えているように思えます。皆さんがどんな形でも勉強に取り組んでくれているのだなと感じることができ、それだけで私は嬉しい気持ちになっていたのですが。生徒さん同士だとそうもいかないらしく、「今何枚ですか!?」と自分の使用枚数を確認したがる声がひっきりなしに飛んできます。そして、「○○枚行くまでやります」とか「○○君超します」と居残りで頑張る方まで出てきました。もちろん枚数稼ぎで簡単な問題しか出さない、なんて不正はしていませんので、丁寧に作問するのですが、「先生遅いです!」「早くしないと抜かれます!」「僕がやったほうが早いです!」とまくしたてられながら作問するものだから、巡回指導のピークを過ぎた時にどっと謎の疲れが出るように…気持ちはわかるけど、力をつけるための巡回指導、ということをぜひ忘れずに、これからも取り組んでいただきたいものですね😅私も頑張ろう…

まだまだ今月も残り何日かあります。テストが終わったからと言って気を抜かず、コツコツ勉強に励みましょう✍巡回指導もうまく活用してみてくださいね!私も全力でサポートします👍

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!巡回指導も冬期講習・直前講習で行えますので併せてご検討ください!お申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

それぞれの好きなもの