😲😲😲

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日の雨で、冬用のもこもこしたサンダルがびっしょり水分を吸って、より寒さを増幅させる靴へと進化?しておりました。早く乾かないかなあ…

話は変わりますが、教室長業務の一つとして、毎日生徒さんが帰った後教室を掃除機で綺麗にするという仕事があります。皆さんが勉強を頑張った後なので、消しゴムのカスや巡回指導の紙のくずなどが落ちており、意外と汚いのです。皆さんの頑張りのあかしと思うと何だか嬉しいですが🌝そんな掃除機がけをいつものようにしていたところ、木村教室長がお話があったらしく、私に声をかけられました。ですが、私は完全に意識が床にいっており、先生が近づいてきたことすら気づかず、声をかけられた瞬間に「うわっ」と声をあげて飛び上がってしまいました。木村教室長に「そんなに驚かないでよ」と苦笑いされてしまいました…😂申し訳なかったです💦

私は驚かされると例えそんなつもりがない事でも腰が抜けるほどびっくりしてしまう癖?習性?があります。生徒さんの中にも、巡回指導の答えを取りに来る時に、私に見つからないようにあの手この手で隠れてくる子がいます。これも、90%の確率で気がつかないので、毎回「わあ!」と声をあげてしまうほどびっくりしてしまいます。そんな私の様子を見てその生徒さんはとってもご満悦のようですが、私としては毎回寿命が縮むのでそろそろ勘弁していただけると…と苦笑いの日々です。楽しいので一概には言えませんが😅とにかく、今後もびっくりし続ける人生を歩むことになるのでしょうが、もう少し腰を抜かす頻度を少なくしたいものです。高齢になったらそれこそ、腰がなくなったりして。😨

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!新しいチラシもできました。何とも言えない顔をした私も小さく載っております。パンフレットと共にお手に取ってみてください😂お申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

地球の不思議🌎

次の記事

Necessity of English