11月になりました🍂

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟月が替わり、11月になりました!もう暖かい日はどこへやら、かなり風も冷たくなってきました…これからの寒さには要注意ですね🥶

さて、月が替わったということは、私が副教室長になってから一ヶ月が経ったということになります。あまりにもあっという間で自分でもびっくりしています😲勉強という今まで一番長く関わってきたものに違う目線で向き合うことが、面白いし楽しいと感じています。ただ、非常に難しいということも痛感しています。一番難しいと感じるのは、生徒さんの学力、理解力、やる気等を全て鑑みて、どうするのが一番その生徒さんにとって一番ベストなのかを考えること。正直、毎回自分なりのベストだと思って「これで問題解いてみよう」と生徒さんに提案しますが、本当にベストだったのかと自問自答が尽きません。正解だったのかはその生徒さんの成績に反映されるので時間が必要ですし、すぐ答え合わせができるものでもありません。毎日全力投球です。また、教室の環境づくり、運営等、生徒さんが100%の力を勉強に向けられるような塾づくりというのも、一筋縄ではいかないなと改めて実感しました。

この一か月、副教室長を務めながら感じたのは、木村教室長の偉大さです。生徒さんとの信頼関係、保護者の方との信頼関係、生徒さんのことを一番に考えた環境づくり・教室運営。赤塚教室は、木村教室長のこれまでの並々ならぬ日々の積み重ねからできた素敵な環境なのだなと節々から実感しました。そんな教室長のもと任務ができていることが非常にありがたいです。吸収できることは吸収して、自分ももっと素敵な環境を作れる教室長になり、木村教室長に感謝の気持ちを示すことができればと思います。その為にもこれからもっと頑張ります!👊

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!11月に入り、受験生なんかはいよいよかと身構えているかもしれません。講習でしっかり力をつけ、自信をもって本番を迎えましょう!お申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

29、30はお休みです🎃

次の記事

さあ、競争だ!☝