大学受験スケジュール

みなさまこんにちは。

高校3年生は大学受験のスケジュールを学校に提出する時期だと思います。

大学の受験日を調べて予定を立てていくと思いますが、ここで厄介なのが試験日がいくつもあることです。

前期、中期、後期など学部によって試験日が違うなど高3生にとっては、本当に合っているのかが不安になるのではないでしょうか。

自分だけではどうしても間違いに気づかないときもあるので、塾の先生、学校の先生、保護者様に相談して確認をしてもらうと

安心すると思います。申し込み締め切りが調べたものよりも早かった、試験日の重複など様々な間違いを

今まで見たことがあります。初めてでしょうがない部分もあると思いますが

試験を突破するのは準備からパーフェクトにできる人が強いです。

準備を怠らず、誰かにしっかりと助けを求めてください。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

成績

次の記事

英検、漢検