明日から連休です🎏

皆さんこんにちは!溝口です。🐟今日は4月最終日。いよいよGWがやってきます!生徒さんの中にも、もう予定を立てて期待を膨らませている方も多いでしょう。そんな連休、前半戦はあまり天気はよろしくない模様。なんだい、日頃の疲れを癒す休みぐらい晴れてくれたっていいじゃないか、と文句を言いたくなりそうですが、自然には抗えませんね😅皆さん、充実したお休みをお過ごしください✨(ちなみに5/6から塾は開校しますが、私は金曜日のためお休みをいただきます😳何だかちょっと得した気分です笑)

さて、4月が終わるということは、私が教室長になって早くも1ヶ月が経ってしまったということになります。実のところ、全っっっく実感がありません😅ありがたいことに、年明け辺りから少しずつ教室長業務を任せていただけるようになり、完全とまではいかないもののある程度は慣れてきた…のかな?と感じております。ただ、変わったこともあります。たくさんの方から「教室長になったんですね!」とお声がけを頂いたことです。これが私にとっては本当にありがたく、励みになっております。ありがとうございます😄「いやあ、前とやってるこたあ変わらないんですがね~」なんてケラケラしながら返事をしつつも、内心「教室長として見られているんだなあ」と気が引き締まりました。正直、まだまだ至らぬ点は多々ありますし、経験していないことも多いです。毎日「あの子にこんなアドバイスしたけど果たして役立つだろうか…」「今日あの子へした解説、あれで大丈夫だったかな…」と悩んでいるのも事実です。ですが、精一杯生徒さんに向き合う気持ちと、「勉強を楽しんでほしい」という信念は、変わらず持ち続けているつもりです。また、この半年間で見えてきたもの・変化したものというのも、少なからずあると思っています。これからも教室長として任務にあたっていくわけですが、今までわずかながらでも培ってきたものを更に大きくしながら、赤塚教室をよりいい環境にしていければと思っています。

「成果」というのは、やったからといって必ずしも結果が出るものではありません。出たとしても、いつ出るかは誰にもわからない。これは勉強も仕事も同じです。ですが、そのやった「過程」が失われることはありません。皆さんがそれだけやった、という事実こそが、皆さん自身の一番の「成果」なのではないでしょうか。これからテストを控える生徒さん、受験を迎える生徒さん、それぞれ今勉強で苦しい思いをされている方がいると思います。ですが、その苦しみながらも現状を打開しようとするその力こそ、あなたの武器です。だから、その武器を持っているという事実をどうか自信につなげ、学力アップに努めてほしいです。辛くなったらサンドバックはいつでもここにいますよ😄というわけで、休み明けからも何卒、よろしくお願いいたします!!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です