協力

皆さんこんにちは!溝口です。🐟今日は関東の方はお天気が崩れていますね。今にも雨が降りそうな気候です。こういう時に困るのが、「傘を持っていくか行かないか」。正直、雨が降っていないのに傘を持ち歩くのは荷物になってあまり私は好きではないのですが、傘を持っていない状態で雨が降ってきてしまうのもこれまたストレスです。雨に当たる方がよりストレスの度合いが強いかな…と思い、今日は傘を持ってきました。さて、帰る頃にどうなっているのでしょうか…⁉☔

さて、本日いつものようにパソコンをカタカタとしていると、教室のドアの外に男性と女性が。どなたかしらと思い出てみると、一階下の英語教室の方でした。4月末に開校とは伺っていましたし、工事も最終段階に入っているような雰囲気でしたので、いよいよなのだなあと私がしみじみしてしまいました。また、同じ教室内で教会の活動もされるらしく、その代表の方もご挨拶にいらしてくださいました。お二人ともとても優しそうな方々で、私もこんな風な優しい先生になりたい…と思いながらご挨拶させていただきました。お話ししていると、男性の方に「先程階段の掃除してくださっていましたよね?」と尋ねられました。階段は毎日掃除機とウエットシートを使って掃除しているので、「そうですね、できる範囲ではありますが…」とお答えしたところ、「土日は私たちが掃除しますよ!」とのご提案が。「いえいえ、いつもやっていることですので!」といいつつも、週末はお掃除していただくことになりました。でも、私としては習慣化されているので、なんだかやらないとむずむずします。ですので、恐らく土曜日も階段掃除をすることになるかと思います。そうなると、週末の階段がとってもきれいになる未来が見えてきそうな…✨皆さん、普段もきれいになるよう心掛けていますが、土曜は特にきれいになっているはずですので、是非そのきれいな階段を上りに教室に来てくださいね!😂そうでなくとも、月曜から土曜まで、教室で待ってます👐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2つの年間行事予定表