今日(昨日)より

皆さんこんにちは!副教室長…ではなくなり、教室長になりました、溝口です。🐟(←こいつは変えないんかい😅)4/1付で、赤塚教室の教室長になりました!今日これを書こうとブログを立ち上げると、一昨日まで横にあった木村塾長のブログがなくなっており、私の欄が「教室長」に変わっておりました…こんなに早く変わるとは。。また、半年間使用していた「副教室長」の名刺も「教室長」のものに差し替えです。正直、副教室長と名乗らせていただいた期間と仕事内容的には何ら変わりはないので教室長になったぞ!というはっきりとした実感があるわけではありません…😰が、かといってこれまでと同じようにしていていいわけでもありません。この半年間、教室長業務というものを務めさせていただく中で、慣れないこと・知らないこと・うまくいかないことなどが、お恥ずかしいですが数え切れないほどありました。その中でも何とか半年間、赤塚教室をよくしようと自分なりに動いてみまして、本日に至ります。まだまだ私が未熟な点はたくさんありますし(本当はない方がよいのですが😂)、皆様にご満足いただける教室づくりの難しさは今後も様々なところでぶつかる壁でしょう。ですが、それを一つ一つ丁寧に解決し更にいい教室になるよう、これからも精一杯頑張らせていただきます。皆様、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます!✨

という挨拶を昨日申し上げたかったのですが、金曜日ということで初日からお休みを頂きました教室長です。😂さて、昨日から新生活がスタートした方々もたくさんいらっしゃることでしょう。私の家の前でも、着慣れないスーツを身にまとい同期と思しき方と仲良くお話ししながら通り過ぎていく新社会人を何人か見かけました。生徒さんも新学年に進級し、新たな学年に生活に心躍らせていることでしょう。受験生を除いては。3年生の皆さん。いよいよ、今年が勝負の年です。「今からそんなこと言わないでよ…」という嘆きも聞こえてきそうですが、現実は待ってくれません。刻一刻と本番は迫ってきています。都立入試は今年から英語の試験にスピーキングが加わるなど、例年通りにいかないものもあります。早め早めの対策が吉でしょう。これは何事においてもそうですが、備えあれば憂いなしです。今から、少しずつでいいので、一年後を意識した勉強をしていきましょう。そのためのサポートは全力でさせていただきますので、一緒に一年間走り切りましょうね!🔥

今年度も、何卒よろしくお願いいたします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

意外とあっという間