そういう時期…?

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日、韓国では大統領選が行われましたね。結果は保守系の最大野党「国民の力」の尹錫悦前検事総長が勝利しました。この「大統領」という役職ですが、「首相」とは違い「国家の元首」にあたるポジションですので、「内閣の主席の大臣」である首相より権限が大きく、影響力があるといえますね。5年ぶりの政権交代ということになりますが、接戦だっただけあり様々な意見が飛び交っているようです。事実は一つ、解釈は様々。自分の目で事実をしっかり捉え、注意深く動向を伺いたいものです。

さて、今日もいつものように巡回指導を担当していたのですが。最初に来た生徒さんが髪の毛を切られていて「切ったね」というと「今切って来たところです」さっぱりした気持ちで勉強しに来てくれました。ただ、それだけでは終わりません。次に来てくれた生徒さんが「今日巡回指導終わったら髪の毛切りに行くんだ」なんと偶然、近くの床屋さんに予約をしてあるとのこと。そんな短時間に2人も散髪に行く日もあるんだなあと思っていたところ、先日無事高校受験を終えた生徒さんがポイント交換賞品を受け取りに来てくれました。が、なんとその生徒さんも髪の毛を切っているではありませんか!「○○さんも切ったの!」と思わず叫んでしまいました😅ですがここであることに気が付きました。「先生も髪切ったんですね」そうでした、私も先週の金曜日に美容院に行ってきたばかりでした…自分だと見慣れすぎて意識していませんでしたが、こんなにも重なることがあるでしょうか。やはり3月ということで、新しいスタートに向けて心機一転する方が多いということでしょう。それにしてもこんな一教室で密集することないのでは…✂たまたまが重なった、面白い瞬間でした😂(ちなみにこれから髪の毛を切りに行ってくるという生徒さんによると、そこはいつも飴を必ずくれるとのこと🍬そういえばこの間私がお世話になった美容院にも置いてありましたがどうも手を伸ばす勇気がありませんでした…もらって来ればよかった😰)

※ステップアカデミーでは春期講習の受付を開始しております!今回は15周年特別企画としまして、ご新規の方先着20名様限定で8日間(個別指導4コマ+巡回指導4コマ)が無料で体験できるコースをご用意しております😃本日も三者面談があった生徒さんと春期講習のお話をしましたが、まだ自分の最終目標が決まっていなくても大丈夫です!焦らず、でもしっかり基礎固めをしていきましょう🔥沢山のお申込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

タルタルソース🍤

次の記事

3度目の正直