もう少しで季節外れ…🧣

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟本日教室に来てみると、新しいパンフレットが机の上に…!新しいパンフレットは黄色に水色で、私的にはとても好きな配色になっています♪中身もこの4月から始動する「ブロードバンド予備校」の内容が盛り込まれ、いろいろパワーアップしております👍本当にいい水色なんですよね…こんなにいいって言われたら気になりますよね⁉是非、直接ご確認いただけますと幸いです😂(木村塾長のブログに載っておりますのでそちらでもご確認いただけます😊)

さて、先日急に「編み物がしたい」と思い立ち、100均にふらーっと入って毛糸玉をいくつか買ってきました🧶編み物は中学時代に家庭科の授業でかぎ針編みと棒針編みを教わり、それぞれで1作品完成させるほど本格的に教わりました。当時は表編み・裏編みを交互に行いターバンを作りましたが、そこから棒針編みがなんだかとても楽しく感じ、時間の空いた時に何げなく編んだり、プレゼントとして作ったりするようになりました。あの時授業で教わらなかったらここまではまっていなかったでしょう。当時の先生には感謝です。話は戻りまして、今回も何か目的があるわけでもなくただ「編みたい」という衝動でマフラーを編み始めたのですが、やはり継続的にやっていないと人間は忘れる生き物なので、最初の編み始めから「…どうやるんだっけ、?」と忘れておりました😅今の時代インターネットで検索すれば説明や写真はおろか、動画まで出てくる時代ですので、簡単に記憶を取り戻すことができました。そして感覚で「この編み目数だったよなあ…」と編んでいったところ、なんと偶数で編まなければならなかったところを奇数で編んでしまっており、これまで経験のない模様を編んでいくことになってしまいました😂それでも「何とかなるだろう!」とかなり楽観的に編み進めていくと、「…意外と悪くないかも?」と思えるような編み目に。(アイキャッチの真ん中のねじれた模様の部分です)こうして図らずも新たなデザインを習得することができました!楽しくなって黙々と編むこと数時間。あっという間に1玉編み終えてしまいました。大体私の首回り1周分ぐらいですかね。まだ毛糸は余っているのでこのまま編みつなげていこうと思います。

何かに熱中して時間を忘れる、ということを、ここ最近全くと言っていいほどしていなかったので、とても新鮮な気持ちになったとともに、こうした小さな趣味ともいえるかわからないようなものでも大切にしていきたいな、と思ったのでした。このマフラーですが、編んだところで使い道がないということに気が付きました。もし、もの好きな方で引き取ってくださる、なんて方いらっしゃいましたら遠慮なくお申し付けください。真心こめてお届けします😊笑

※ステップアカデミーでは春期講習の受付を開始しております!今回は15周年特別企画としまして、ご新規の方先着20名様限定で8日間(個別指導4コマ+巡回指導4コマ)が無料で体験できるコースをご用意しております😃もう少しで🧣の時期も終わりですね…次にやってくるのは春。そして春期講習の時期です!(無理やり)一緒にいい春を迎えましょう🌸沢山のお申込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

世界に平和を

次の記事

数学の疑問⊿