冬季五輪❄

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日の夜から右下の奥歯あたりが急激に痛み始め、鎮痛剤を飲んで寝ましたが今朝も治らず。しかもなんとなく痛いところが腫れているようにも見受けられて、(なんでよりによってお医者さんに行けないタイミングなんだ…)と自分の歯を責めながら出勤しております😭ようやく薬が効いてきたのか痛みは一時より収まりましたが、それでも違和感はバッチリ残ったまま。明日緊急医へ駆け込もうと思います🦷何ともなければいいですが…(何かしらあるから痛むのですがね😅)

さて、昨日夜に北京五輪の開会式が行われましたね!お休みをいただいておりましたので、リアルタイムで拝見しておりましたが、まあ最新技術を駆使した演出の多いこと多いこと。「レーザー光線でこんな映像が投影できるのか!」とか「地面の映像が人の動きを感知して動いている!」など、見ていてわくわくするようなものがたくさんあったように感じました。今大会のスローガンである「Together for a Shared Future(ともに未来へ)」というメッセージが、文字からも映像からも伝わってくる素敵な演出でした。また、各国の入場もそれぞれの個性が出ていて見ているだけで楽しかったです。「この国はどんな国なんだろう?」と、気になった国を調べながら地理の勉強もできました👍また、プラカードを持っていた方々の衣装がとてもかわいく、「あれは是非着てみたい…」と思いながら眺めておりましたね😊そして何より驚いたのが、聖火の演出です。これはリアルタイムで放映していたテレビのアナウンサーの方々も驚かれていましたが、これまでは聖火台に点火して火がともる、という演出でしたが、今回はトーチがそのまま聖火台兼聖火になるという、常識にとらわれない演出で「素敵だなあ…」とこれまた感心してしまいました。その周りを囲んでいるのも、雪の結晶にかたどられた各国のプラカードで、それらもまた一つの結晶を形作っている、という、「『共に』未来へ」というメッセージにぴったりの聖火だなと思いました。個人的にはとても大好きな演出でしたね❄

これから、アスリートの方々にとってとても大切な日々の始まりです。応援しかできませんが、各選手ともそれぞれの納得のいく結果が出るように、精いっぱい応援したいと思います🚩さて、今大会はどんなドラマが待っているのでしょうか…今から楽しみですね✨(ちなみにアイキャッチは1998年長野五輪の時のグッズです👐)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

鬼と福