人の温もり

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日は漫才の頂点を決める大会「M-1グランプリ」が開催されましたね!久しぶりに漫才をしっかり見た気がしますが、どのコンビも声を出して笑ってしまいました😂特に決勝に進出した3組はもう誰が優勝でもおかしくない位だったと思います。言葉の力だけで人をここまで笑わせる、楽しくさせる、というのは本当にすごい事なんだなあと、改めて感じた瞬間でした。楽しい夜をありがとうございました✨

さて、そんな余韻に浸りながら出勤していたのですが、普段私は電車に乗っている時間がかなり長いので睡眠時間にあてています。意外と電車の揺れが心地よくて赤塚で降り損ねそうにもなりますが😅今日も同じように電車に乗りうとうとしていたところ、左肩に何やら温かい感触が。うっすら目を開けてみると男性の頭が私の方にもたれかかってきているではありませんか。スーツ姿の同い年くらいのその方は私より深い眠りにつかれているようで、ちょっとやそっと動いただけでは起きませんでした。少し窮屈にも感じたのですが、週の初めで疲れが取れていないというのもわからなくはなかったので、私の肩でよければと赤塚までお貸しすることにしました。なんと私が降りてもまだ乗車されていたので、本当に降り損ねていないか心配でしたが、少しでもこれで疲れが取れてくれればと思います。その後、塾の近くにある100均に買い物に行ったのですが、そこの店員さんが気さくな方で「使いやすいですよねこれ」「これね袋入れるの大変で」なんて言いながら丁寧に梱包してくださいました。私も100均の店員さんとお話しすることはこれまでなかったので、つい嬉しくて世間話までしてしまいました。お店を出るときには「行ってらっしゃい~」とお声がけまでいただき、ほんの1分ほどの滞在時間でしたが何だか心が温かくなりました😳

1日の始まりに物理的にも精神的にも人の温もりを感じたのでした。おかげさまで今日はいつもより寒くないですね!ここまでとはいかなくても、私も誰かの心を少しでも温められる存在になれたら嬉しいものです。人との距離が離れがちな今だからこそ、意識していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

受験の意味

次の記事

問題の中の人間たち