今年の漢字一文字は?

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨夜は早く布団に入ったはずなのに全然寝付けず、その割に今朝はいつもより早く目が覚めてしまいました。天気が悪く気温が低かったせいでしょうか。何だか少し損した気分です😞顔に寝不足が出ていなければいいですが…

さて、昨日は毎年恒例「今年の漢字」が発表されましたね!東京オリンピックが開催され史上最多の金メダルを獲得したこともあり、「金」の一文字が選ばれましたね🥇コロナ禍での開催ということもあり、何だかディストピア感漂うオリンピックだったなあという気持ちでした。皆さんの今年の一文字は何でしょうか?私は「変」です。「へん」ではなく、「かわる」の方です。自分の周りの環境がとにかく「かわる」ことが多かった1年でした。例えば住宅だったり、学生から社会人になったり、職場が変わってステップアカデミーにお世話になったり。まあまあ大きな変化が3つも重なって、目まぐるしく日々が過ぎていき気づけば2021年が終わろうとしていました。これらの変化の中には正直あまり良くはないものもありましたが、最終的にステップアカデミーでこうして赤塚教室の副教室長を担当させていただいて「変わって良かったな」と心から思っています。終わり良ければ全て良しという言葉もあるように、いい方向に変われた1年になったと思います😊さて、2022年はどんな年になるでしょうか?正直今年ほど目まぐるしくなければいいなあ…なんて思っておりますが😂より良い1年になれば幸いです✨

2021年も残り3週間ほど。悔いの残らない過ごし方をしたいものですね!勉強も同じです。今年の分の苦手は今年のうちに克服して、来年をすっきりした気持ちで迎えましょう👐一緒に最後まで頑張りましょうね!

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!そろそろ締切も近づいてきております。コマもなかなかご希望通りにご案内できなくなってきておりますので、まだの方はお早めに!お待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

運名の神様👼

次の記事

無料配布中🦷