当たり前ではない

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日からステップロトの配布が始まりました!もう既に20枚近く生徒さんの手にわたっております😲ただ、その宝くじ自体で何かポイントが当たると思われる生徒さんが多く、説明すると「なんだあ」と少しがっかりされてしまうことが。大きな夢を掴むのはそう簡単ではないという現実を突きつけてしまっているようでなんだか申し訳なかったです…赤塚教室の生徒さんに是非沢山当選してほしいものですね🎫

さて、昨日ある生徒さんが珍しく教室をお休みされました。普段月曜日から土曜日まで毎日長い時間個別指導や巡回指導を頑張っている生徒さんなので、どうしたのかと思って聞いてみると、学校の修学旅行に行っているとのことでした。ご時世柄それほど遠出はできないかもしれないけれど、それでも修学旅行に行けるようにまで感染が収まってきたのだなと思うと何だか私まで嬉しくなりました😳皆さんは修学旅行はどこに行かれましたか?私は長野出身だったので、修学旅行は東京でした。(悲しいですが)今では当たり前になってしまった東京の景色に、当時は目を輝かせていたのを今でも覚えています。地元では360°見渡しても山しか見えなかったのが、ビルや家、更には地平線まで見えるということにまず驚き、道路の道幅の広さ・交通量の多さに圧倒されました。テレビでしか見たことのなかった国会議事堂や東京タワーを目の前にした時には、本当に現実なのか?と目を疑いながらも、その場所に今いる喜びを嚙みしめていました。当時から相撲が好きだったので、両国国技館では「把瑠都~!白鵬~!」と、テレビ中継に声が入るくらい叫んで熱狂していたのもいい思い出です。そんな修学旅行ですが、帰りのバス内のカラオケででチェッカーズの「ジュリアに傷心」を歌い最高得点で優勝したというのが一番のハイライトでした笑(しかも自分のというよりは親世代の曲なので担任の先生には大変刺さったようですが😂)

毎年のように行われていた修学旅行。ただ、今の学生さんの中には、修学旅行に行けないまま進級・卒業を余儀なくされた方も多くいらっしゃると思います。それを思うと、あの時友達と過ごした2日間がいかに貴重だったかを改めて思い知らされます。私には行けなかった方たちに修学旅行をプレゼントしてあげることはできませんが、一刻も早くこれまでの当たり前が戻ってくることを願っています。そして、是非修学旅行に行けなかった分を違う形で叶えることができるよう、願っています。

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!他教室でもお申し込みいただいているようですね!ありがたい限りです😳赤塚教室もどんどんお申し込みが増えると信じております!お待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

何回転んでも

次の記事

12月になりました🎅