感謝💐

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟中学生の皆さん、テストお疲れさまでした!木曜日の時点で「金曜日終わったら土日遊びまくります」と宣言している生徒さんが数多くいらっしゃったので、今日は皆さん家にいたり外に出かけたりしていますかね🎮私が寂しいので皆さん来てください。😂

さて本日ですが、私事ながら両親の結婚記念日です。先日、大塚先生もこちらのブログ(ステップアカデミー光が丘第2教室長ブログ » 銅婚式 (step-academy.jp))で結婚記念日の事について触れられていらっしゃいましたね。同じ11月の記念日だと、勝手ながら嬉しく思いました😳結婚してから27年経つ両親ですが、娘から見る限り仲良く過ごしているように思えます。(実際もそうであってほしいですが…)自分の結婚記念日ではありませんが(そもそも結婚していませんが)、2人が出会って結婚しなければ私がこうしてステップアカデミー赤塚教室の副教室長としてブログを書いていることもなかったわけですから、誕生日並みに大切な日です。そんな結婚記念日、2年前の銀婚式の年に母からとても素敵な話を聞きました。その日もいつもと変わりない1日を過ごしていたという2人。すると、家のインターホンが鳴り、出てみると「宅配です」という声が。母は心当たりがなく父に何か頼んだかと聞いたところ、曖昧な返事を返されたそう。不思議に思いながらも玄関を開けると、なんと宅配の方がランの花の植木鉢を持って立っていたのです!そしてそこには「これからもよろしくお願いします」というメッセージが。驚いて父のほうを見ると、自分が頼んだとのことで少し恥ずかしそうにしている姿があったそうです。結婚20周年の時にもランの花を贈ったそうですが、その時より大きなものになっていたと嬉しそうに話すのを見て、私までなんだかうれしい気持ちになりました😳そんな素敵な関係性の2人の間に生まれてこられたことを、非常に嬉しく、また誇らしく思います。

27年間同じ人と共に生きるというのは、並み大抵のことではないのだなと、年を経るにつれ痛感しています。2人には尊敬と感謝でいっぱいです。そして、ステップアカデミーの経営理念も「共に生きる」なので、私も27年、いやもっと共に生きられるよう(!?)、日々頑張っていきたいと思います。改めて、結婚記念日、おめでとうございます🎉

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!本日も三者面談にいらっしゃってくださる方が多く、塾はにぎわっております。冬期講習もにぎわうといいなあ…お待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

本当に恐ろしいもの🦂

次の記事

勤労感謝の日🌾