今日から三者面談が始まります

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟朝から健康診断に行ってきました。家を出るのがぎりぎりになり、「遅刻する!」と猛ダッシュで病院に向かったところ、予約時間を1時間早く間違えていました…。朝一でいい運動ができました、これもある意味健康診断…?😂結果は水曜日にわかるそうで、今からドキドキです。

さて、タイトルにもある通り、今日から三者面談が始まります。生徒さんにお知らせを配ると、大多数がしかめっ面か「嫌です」とはっきり意思表示をしてくれました。(気持ちはわからなくもありませんが…)特に受験生やその保護者の方にとっては、受験前最後のゴール設定の機会にもなってきます。本当にこのままの志望校でいいのか、志望校を変えたい、併願はどうしよう、など考えなければならないことが多いので不安に感じる方も多いかと思います。その不安に向き合い、より良い道をご提案できるのが塾という存在だと私は信じています。この期間に、是非今困っていること、不安に思っていることを最大限解消できるよう、私たちも全力でサポートさせて頂きます!

そして一番大事なのはその後です。たとえ解決策が見つかったり今後の道筋が見えたとしても、行動に起こさなかったら意味がなくなってしまいます。私たちは、サポートはできても当日テストを解いたり横にいてわからない問題を教えたりすることはできないので、最終的には生徒さんの力で道を切り開かなければなりません。ただでさえ苦しい日々を過ごしてきたのに、更に苦しい道のりを進んでいくのは、いやだと思ったり逃げ出したくなるのは当然です。そんな時、1つ前で書いたこちら(残り100日です! – ステップアカデミー赤塚教室副教室長ブログ (stac-support.net))を思い出して、少しずつでもいいので前に進んでいってほしいです。

もちろん、三者面談でなくとも不安や悩みはいつでも相談してくださいね!皆さんの将来が少しでもいいものになるよう、全力で向き合います!一緒に素敵な未来を掴みにいきましょう✨

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!赤塚教室の入り口にもチラシを貼ってみました!身長153㎝にはなかなか厳しい高さでした。苦労して貼ったので是非ご覧ください…まだまだお申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

残り100日です!