👜かばんと七味唐辛子🌶

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日は全国統一小学生テストでした。受験された皆さん、本当にお疲れ様でした!👏教室からでかいポスターが消え、一気に物寂しい雰囲気になってしまいました。次回の開催を待ちましょう!

さて、昨日大仕事を終えた後に、他の教室長の方から(感染対策を厳重に行ったうえで)盛大に歓迎会を開催していただきました✨ホテルのレストランでご飯を頂いたのですが、そこに向かうためには成増駅から出ている送迎バスに乗る必要がありました。片づけを終えた後成増駅に行き、バス停に向かって歩いていたのですが、その道中で真ん中に新品の大きなカバンが無造作に落ちていました👜あまりにもそこにあるのが不自然で一瞬どうしたものかと立ち止まりましたが、下手に触るのもよくないかと思いそのまま歩いていきました。ほどなくしてバス停につきバスを待っていた時、前方から一人の女性が走ってきました。なんとなく顔を向けると、その方が「カバン落ちてなかった⁉」と仰ったのです。(さっきのカバンだ!!)私はすぐにピンと来て、そのカバンがあったところまで走り、その方の届けました。「よかった~買ったばかりだったのよ!するっと落ちちゃって」ととても嬉しそうで私もカバンの持ち主が見つかり安心して会場に行けると思っていたら、なんとその方も同じバスに乗る予定だということが分かり、2人で楽しくお話ししながらバスへ。しばらく話をしていたら、女性が「今日は何の用で?」と尋ねてこられたので歓迎会の話をすると、「私、そこの和食料理の元女将よ」と衝撃の一言が。まさか、たまたまカバンを拾った方がそんなすごい方だったとは…😨おかげでより一層話が弾みました♪そして別れ際に「拾ってくれたお礼」と今日買ったばかりという七味唐辛子をプレゼントしてくださいました!辛いものが大好きな私にはたまらないプレゼントで、何度もお礼を申し上げました。

その後の歓迎会では、今までオンラインで業務の話しかしていなかった他の教室長の方々と、楽しい時を過ごすことができました。坂本先生と大塚先生がひたすら海流の話をしていたのがなぜか印象的でした笑大変だったけれど、本当に楽しい一日になりました。今度ゆっくり、そこの日本料理屋に行ってみようと思います👘

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!苦手を放っておくと、虫歯並みに後々に響いてきます…👿早めの対策を!お申し込みお待ちしております✨

👜かばんと七味唐辛子🌶”へ1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

さあ、競争だ!☝