短文作成

みなさまこんにちは。

先日、小学生の問題で「たしかに」を使って短文を作りなさいという問題がありました。

生徒からこれは〇ですかと聞かれて解答を見てみると、なんとも言い難い解答でした。

「明日、鹿に会いに行く」とかかれていました。「あしたしかにあいにいく」

生徒もわざと作成してきたのはわかりますが、それにしてもすごいと思いました。

このようなユーモアが溢れていると、今後にとても期待をしてしまいます。

私が採点者であれば倍の点数をつけてしまいそうでした。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日からまた

次の記事

2類から5類へ