受験生

みなさまこんにちは。

ある生徒へ、受験生としての自覚についてお話をしました。

今、勉強を頑張ると将来の自分がどれだけプラスになるか

また、今遊んでしまうとどうなってしまうかを伝えたところ、なんとあまり自習学習に来ない生徒が一番早く自習学習に来てくれました。

そして、誰よりも遅くまで頑張って勉強をしていたことに正直びっくりしました。

昨日の今日でなにか変えるきっかけになったのであれば、とても嬉しく思います。

これを持続させることが大事になってきますので、このまま頑張れるようサポートをしたいと思います。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

英語の前置詞

次の記事

新年度スタート