クラス替え

みなさまこんにちは。

新学年になることで、ほぼ全員がクラス替えがあると思います。

生徒にクラス替えについてお話を聞くと、今のクラスから変わりたくないという声が多く聞きます。

そういう人たちは違うクラスになったとしても、また来年同じように良いクラスと言えるようになっていると思います。

また、この人と同じクラスが良い、この人は苦手だから嫌というのもありますが

どんな人もしっかりと向き合い話をすれば、自分が思っているより良い人なんだと思うことが多くあります。

出会いに感謝をして、また来年の今頃、クラス替えをしたくないと思えるようなクラスになることを祈っています。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

優勝

次の記事

春期講習