決勝戦

みなさまこんにちは。

先日をもちましてワールドカップが閉幕しました。

決勝戦はフランスVSアルゼンチン。

結果は延長戦でも決着がつかず、PK戦の末アルゼンチンが優勝を手にしました。

試合内容は決勝戦にふさわしい攻防で、それぞれのエース、メッシ選手とエムパぺ選手、どちらも大活躍でした。

後半終了間際に同点に追いつき2対2。そのまま延長に入りアルゼンチンの先制ゴールが決まり3対2。

誰もがアルゼンチンの勝利と何回も思ったのではないでしょうか。

延長終了間際、フランスがまたもや同点ゴールを決めPK戦へとつながりました。

結果はアルゼンチンの優勝でしたが、感動する試合だったことに間違いありません。

また4年後のワールドカップが楽しみです。日本も今度こそ偉業を達成してほしいと思います。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体調管理

次の記事

保育園