ワールドカップ

みなさまこんにちは。

昨日からワールドカップが無事開催されました。

開幕戦は開催国カタールとエクアドルの試合で、少しだけ見ようと思っていたら

つい夢中になってしまい結局終わるまで見てしまいました。

驚くことに今回からボールにICチップが埋め込まれており

ボールを蹴った音でその瞬間の時間を記録することができオフサイドを正確に判断できるプログラムが盛り込まれているそうです。

前半5分、エクアドルのゴールシーンがありましたがリプレイではどこがオフサイドか実況の人もわかりませんでしたが

VAR判定を見てみると蹴った瞬間に足一本ラインを割っていたそうです。

私はびっくりしてしまいましたが、これによってより公平な試合ができると思います。

日本戦は明日22:00! 幸い祝日でお休みですので精一杯応援します。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

期末テストの結果

次の記事

日本勝利