今日の通勤電車での出来事

みなさんこんにちわ。

今日は通勤電車でとてもためになる経験をしました。

同じ電車に乗っている外国人の方が英語で話しかけてきてくれましたが、何を言っているかはわかりませんでした。

しかし、スマホの乗り換えアプリを見せながら話をしてくれていたので新宿に行きたいということはわかりました。

今、乗っている電車にしばらく乗ってれば新宿には着くのですが、アプリでは一番早い行き方の、ある駅で中央特快に乗り換えが表示されていました。

その乗り換えの駅はすでに通り過ぎており、2つ先の駅でも中央特快に乗り換えることができるが、それを英語で伝えることができませんでした。

結局私が知っている英語のみで「この電車にあと30分乗っていれば新宿に着きます」と答えました。

困っている人を自分の力不足で助けれないというのは、こんなにもなさけないことだと実感し、英語力をもっと鍛えなければと思いました。

赤塚教室 加藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

定期テスト対策

次の記事

三連休