受験の流れ

みなさんこんにちは。

中学受験、高校受験、大学受験と受験の流れはどうなっているんだろうと心配ではありませんか。

今は一般入試の他に推薦入試など受験手段が多数あり

試験のタイミングも早ければ9月には、始まる学校もあります。

自分の強みを生かして受験できる試験がもう終わっていたということも多く聞きます。

出願できているのか受験料はいつまでに支払えばよいのか初めてだと不安だと思いますが

私は毎年、心配な生徒にはつきっきりで出願から合格までの受験スケジュールを作成しているので安心してください。

昨日、高校2年生の生徒に志望校を聞いたら薬学部と非常に頼もしい返答がかえってきました。

厳しい道のりですが薬学部に入れるよう一緒に頑張っていきたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

三者面談

次の記事

梅雨明け