いよいよ今日から3日間…

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟教室に来る前に、月曜日に受けた健康診断の結果を取りに行きました。前回指摘された項目があったのでかなりドキドキしていましたが、検査の結果驚くほどに数値が下がり、異常なしとの診断でした!やはり、薬の力ってすごいんだなあ…これからも健康に気を付けて生活したいものですね。

さて、タイトルで「ああ、それか」と思った方は当事者の方かもしれません。赤塚教室に通われている中学生の生徒さんのほとんどが、今日から3日間期末テストがあります。中間テストとは違って実技科目もテストがあり、なかなかハードな試験かと思います。私も学生時代、自分が期末テストを受けるときは毎回といっていいほど緊張と不安でお腹が痛くなり、テスト問題以外の様々な問題と戦っていたのを覚えています😅また、期末試験で今でも鮮明に覚えているのが、国語のテストです。試験開始直後、いつも非常に穏やかな先生が血相を変えて飛んできて、何事かと思ったら「申し訳ありません…大問2の回答欄を作り忘れました…」ポツリとそう一言。それは一大事だと慌てて修正箇所を探しましたが見当たりません。すると、先生が黒板にマス目を書き始め、赤いチョークで一番最後のマス目を書きました。「抜き出しの回答欄、1マス足りませんでした…」あれだけの剣幕の割にかなりの小さいミスだったのと、普段では絶対見かけない先生の様子に思わず笑ってしまい、良くも悪くも緊張が解けた瞬間でした。笑(そのテストの結果は…緊張とともに記憶も「とけた」なんつって)

テスト本番は何が起こるかわかりません。もしかしたらこれより大きいミスがあるかも⁉(流石に先生側も最大限注意はされていると思いますが…)ただ、動じずに、今まで勉強してきたことを信じて頑張ってくださいね!応援しています♪そして、最後の追い込みで塾に来て勉強するのも大歓迎です!最後まで諦めずやり切りましょう!

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!パンフレット、チラシともに大量にありますので無くしちゃったという方でも大丈夫!10部ほど差し上げます😂お申し込みお待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

本当に恐ろしいもの🦂