お別れ

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟

先日、母が長年愛用してきた車を手放すと連絡がありました。私も物心ついた時にはその車に乗っていましたし、免許を取った後は運転もたまにしていたので、とても寂しいです。(のちに母に確認したところ、何と19年も頑張ってくれたのだとか…本当にお疲れ様でした🚘)そして、それに伴い新しい車を決めたようなのですが、驚いたことに、愛車になんと予想以上の値段が付いたらしいのです!ワイパーには錆は出ているし、ボディーにもいくつか傷があるのにも関わらずです。その車が何かプレミアがつくものだったのかと思っていましたが、どうやら違うらしく(個人的には19年も頑張ってくれたことへの敬意でもっと値がついてもいいのでは?と少し不服ですが笑)コロナの影響で、海外で生産している部品が作られない(具体的にはベトナムを中心とした東南アジアは、かなり強いロックダウンをしているらしいです)ことが影響しているそうです。コロナで公共交通機関の移動より自家用車で動きたい人が増えて、車の需用が高まっているのに、売る車が作られないなんて、皮肉ですね…😞。新車が作れない分、中古車の需要が高まっているらしく、今回の母の愛車のような事態が起きているとのことでした。それがわかった母は、愛車をこれ以上傷つけないよう一層丁寧に乗っているそうです笑

長年自分の親しんだものを手放す時というのは、何においても寂しさを感じずにはいられないものです。一緒に過ごした時間・想い出は車といえど筆舌に尽くしがたいものがあります。母の愛車は今後、海外で第二の人生を過ごすようです。海の向こうでも、是非沢山の愛情を注いでいただきたいものですね。19年間、大変お世話になりました。

※ステップアカデミーでは冬期講習・直前講習の受付を開始しております!学力の定着・入試前のラストスパートです、積極的に受講していきましょう!お待ちしております✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お誕生日の縁