中間テストの時期です

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟

中学校では今日明日辺りで中間テストが実施される学校が多いみたいですね。昨日も赤塚教室ではたくさんの生徒さんが遅くまで巡回指導や自習に励んでいました!最後まで力をつけようと頑張っている姿はとても素敵でした✨

テストって聞くと、どうしても嫌なイメージがありますよね…😞(なかなか「定期テスト大好き!もう毎日でも受けたい!」という方はいらっしゃらないかと思います…)どうして受けなくてはいけないんでしょうか?私も学生時代毎回のように思っておりました。笑

その中で自分なりに考えた結果、「学習内容の定着を確かめる機会を『自動的に』与えてくれている」のが定期テストなんだろうな、と感じました。自分だけの勉強だと、少なからず『勉強した気』になってしまうところがあります。身についた力を無駄にしないためにも、定期テストを受けて知識を確実なものにすることが大切なのだと思います。まさに『良薬は口に苦し』、中間テスト頑張りましょう!👍

※ステップアカデミーでは11月より冬期講習の受付を開始します!受講を迷われている方、お気軽にご相談ください🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

体調管理、大事ですね

次の記事

大学入学共通テスト