近づく足音

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟本日は英検の検定日です。赤塚教室は試験会場ではないので一人せっせと業務に励んでおりましたが、どこかソワソワしながら過ごしておりました…皆さんが今まで勉強してこられた成果がしっかりと発揮できるよう、赤塚の地より応援しております!🚩頑張れ~…!

さて、気がつけばもう「中学受験入試まであと10日」「都立一般入試まであと30日」と、全ての受験生が本番まで残り1か月を切りました。今日が本番の生徒さんも中にはいらっしゃることでしょう。そうなると、一般入試の頃にはもう既に進学先が決定している生徒さんもちらほら出てくるかと思います。私も自分が現役の頃に、私立高校への進学が決定していた同級生が「高校からの入学前の宿題多いよ~」「オリエンテーションの課題難しい」などと入学に向けての準備を早速始めており、とても羨ましく思いながら「絶対合格してやるんだ…!🔥」と胃痛を抱えつつ奮闘していたのを思い出します😅(今思い出すだけでまた胃が痛くなってきそうです😰)中にはまだ受験が終わっていない子に対して、自分の進路が決まっていることをアピールするような生徒もおり、(気持ちはわからんでもないがやめてほしいなあ…)とこれまたべそをかきそうになったことも。その子、今元気にしているかなあ…

早くに今後の進路が決まって、プレッシャーから解放されるというのは、やはり羨ましく思ってしまうものです。中にはそれが妬み嫉みに変わってしまう人もいるかもしれません。それもわかってしまう気がします。ですが、皆さんは、それでも行きたいと思える目の前の道のためにこれまで努力を積み重ねてきました。それを、一時の感情でふいにしてしまったりあきらめてしまうのは、勿体ないと思いませんか。苦しいことをやっているときは、楽だったり逃げ出せる物事に気持ちが移ってしまうというのは致し方ないことです。ですがあともう少し、そこを踏ん張って、最後の一か月間頑張ってみましょう。最高の景色を手に入れることができるでしょう。その為にも、私も最後1ヶ月、全力で応援します!泣いても笑っても残りわずか。頑張りましょう!✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

行きつけのお店

次の記事

227年ぶりに…