000

皆さんこんにちは!副教室長です。🐟昨日たまたまテレビをつけたら、MLBで活躍している日本人選手の2021シーズンを振り返るという、なかなか面白い番組をやっていたのでじっくり2時間観ていました。海外の記者目線での評価だったので、かなり辛口なコメントもありましたが、それぞれの選手のいいところもしっかり見ているようで(当たり前か…)「なるほどなあ」と新たな野球の見方を学習したような気持になりました。最後はやはり大谷選手の特集でしたが、本当にどのシーンをとっても「彼の年」と言っていいほど、好プレーが沢山ありました。2022年も、一人でも多くの日本人選手に活躍していただきたいものですね😊

さて、タイトルと写真でもうおわかりでしょう。そう、今日は「大学入試共通テスト」の1日目です。全国の高校3年生の大半は、迎えたかったような迎えたくなかったような気持ちでいるかと思います。1日目の出来具合はどうだったでしょうか…?😳「早く採点したい!」という人もいれば「もう二度と掘り返したくない…」という人もいるでしょう。いずれにしろ終わってしまったものはどうにも変えることはできません。明日の2日目に向けて、できることを最大限やっておきましょう。そしてそんな最中、ステップアカデミーでも塾内テストが開催されました。年3回行っている模擬試験で、全国の中で自分がどれくらいの位置にいるのかをはかるいい機会です。今回は当日受験の生徒さんは土曜授業もあってか少し少なめでした。お休みなのに学校とは凄いですね…学校帰りにそのまま受験された生徒さんもいました😨更に、授業との兼ね合いで間の休憩が5分という、受験生もびっくりなハードスケジュール…暖房ガンガンで眠くなりそうな中、本当にお疲れ様でした!✨(皆さんが解答している間、丸付け・採点登録・教室長業務をするのもなかなかハードでしたが😅)

ここから、どんどんテストが増えていきます。本日、もともと授業をお願いしていた先生がお休みされたり、生徒さんの中でも体調を崩されたりしている方もいるようです。せっかくここまで頑張ってきた勉強も、体調のせいで受験ができなかったらそれこそ泣くに泣けません。ご時世柄もありますし、一層体調管理には気を付けていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

時代とともに